横浜の下町の大問題児、仕出し弁当屋「うお時」の三代目若旦那のブログ。もう十分、アラフォーなのに毎日、始末書を書いてます。。
横濱うお時コミュニケーションボード
★ブログ移転しました。2016年6月以降の最新記事はこちら≫

2007年08月25日

one in a million

1年の中で、どうしても忘れられない命日が2日ある。

1つは12月8日。もう1つは、今日、8月25日。
前者はジョン・レノンの命日。

そして、今日はAALIYAHの命日。
one in a million

2001年8月25日。
バハマにて、飛行機事故により死去。享年22歳。

熱狂的なFANではないけれど、
彼女の伝説ともいえる才能、作品のクオリティは死後6年をたった今でも
輝いていると思う。
そして、何よりも、彼女の生き方、スタイルに影響を受けた人は多いんじゃないか、と思う。

僕も、そのうちの一人。

ジャケットは2001年遺作となった3枚目のアルバム『AALIYAH』

そしてタイトルは2ndアルバムに収録されていた、名曲。
やっぱり彼女は、今でも100万人に一人の存在です。
今までも、これからも、ことあるごとに聴き込んでいくのでしょう・・・。


♪ one in a million ♪


そんなこんなで、本日は13年ぶりの『山手学院22期中・高校』の同窓会。
懐かしく、そしてちょっとの成長を感じられたらって。。

AALIYAHが生きていたら、今、どんなサウンドを歌ってるんだろう?
僕のこれからの人生は、どんなストーリーになっていくんだろう?

後悔しないように、日々、ベストを尽くしていくのみ!
これがAALIYAHが好きな理由なのかもね。。
とにもかくにも、自分らしく生きていこうかと思います!
Posted by 仕出し弁当「濱乃や」 at 10:46
この記事へのトラックバック
立花瞳ベストセレクションposted with amazlet on 07.10.06ホットエンターテイメント (2006/03/25)Amazon.co.jp で詳細を見る
★白鳥さくら - 女介護士
★きれいなお姉さんがおっぱいを測定するの
★おっぱ...
立花瞳 ベストセレクション 【youtube動画の達人】at 2007年10月06日 22:56