横浜の下町の大問題児、仕出し弁当屋「うお時」の三代目若旦那のブログ。もう十分、アラフォーなのに毎日、始末書を書いてます。。
横濱うお時コミュニケーションボード
★ブログ移転しました。2016年6月以降の最新記事はこちら≫

2007年07月12日

ローソン???

といっても、元スーパーバイクのチャンピオンの話ではなく
山下公園に今日、オープンした
「ハッピーローソン」のお話。

横浜市のプロポーサル制度で、山下公園のこの場所をローソンが計画の提案し
今日、オープンしたそうな。
(ちなみに、エディー・ローソンの話ではない・・・・クドイか・笑)

実は、今日の午後、山下町の産業貿易センタービルの某所に
hama1スタッフDai君と共にお邪魔をし、オープンの話を聞いたので、早速
チェックをしてきた次第。

初めての「ハッピー・ローソン」。
先ず驚いたのが、広いこと。
それと、子供用のプレイスポットがあること。
トラベルカフェと連携してること。

こんなものが売ってること。
ローソン???

横浜サイダー
味はなつかしの、ミツヤサイダーのような、すっきり甘い感じでした。
製造が川崎サイダーってのが、引っかかりますが・・・(笑

それと、横浜市民には定番の・・・・・・・・
ローソン???

はまっこどうし!!

まぁ、市の建物ですからね・・・。
水道局の商品は置かないとね・・・・。
妙に、思惑を考えてしまうんですが・・・・。


でも、やっぱり、景色がきれいなこと。
ローソン???

雨の大さん橋、なんて風情があるんでしょうか?
雨好きとしては、たまりません。

横浜って、雨の似合う街だと思うんですよね、意外と。
モノトーンというのかな、フレームが光沢紙ではなくて
ざらざらした質感が似合うような・・・・・。

僕の気分が、そうさせてるのかな?
それとも、ちょっとセンチメンタルなのかな??

なんてな。(笑


Posted by 仕出し弁当「濱乃や」 at 19:37
この記事へのトラックバック
「はてなTシャツ欲しい!」プレゼントキャンペーン開始【応募期間:7 ...日記に“はてなTシャツ欲しい!”(←キーワードになります)と、自分の好きなはてなダイアリーキーワードを3つ...
恋愛日記【がんばれ谷村日記】at 2007年07月12日 20:32
この記事へのコメント
はいたい♪

このお店、確か、銀座にあったハッピーローソンでしたよね!?
ミッフィー(うさぎのキャラ)好きなので(^^ゞ確か、限定のアイテムが置いてある店舗だった気がします。
たかがコンビニですが、行ってみたいと思っていたんです~!
オープンしたんですね。近々行ってみます!
Posted by ちゅらいろ at 2007年07月12日 20:18
ちゅらいろさん>

はいたい♪
そうです、このお店、2号店らしいです。
そういえば、なんかグッヅを配布してましたね・・
是非とも、チェックしてみて下さいね。

ちなみに、今度の週末、花火の日は臨時休業らしいです。
Posted by 045-082(初代若旦那) at 2007年07月13日 07:55
おはよう、若旦那さん。これオープンしたのですね。工事中には見たけど。日本橋にもあって、プラネタリウムの隣にありました。オリジナルのお菓子や、小さな子供用のいろんな雑貨などもあって、楽しいお店でした。
山下公園にコンビニって、重宝しますが、心ない人のゴミの投げ捨てが増えないことを祈ります。
公園には捨てにくいかもしれないけど、海にポイ捨てなんていただけませんものね
Posted by Stacie at 2007年07月15日 06:56
こんにちわー。
こんなローソンがあるんですね。山下公園ですか。
すっごい混みそうですね・・・

で、お伺いしたいんですがこの「はまっこどうし」は横浜だと
どこでも売ってるんですか?
先日、写真展に行った時に買って帰ろうと思って色々探したんですけど、
なかなか見つからなくて困ってました。
桜木町付近で売ってるところもあるんでしょうか・・・

知ってたら教えていただきたいですっ!!!
Posted by mikumo at 2007年07月15日 15:44
Stacieさん>
こんにちは。
そう、やっと出来たみたいですね。
ただ、オープン当日は、土砂降りの雨・・・。
先が思いやられます。

便利になるのはいい事ですが、便利になった分
モラルが低下してきてるような、昨今。
自戒も込めてですが、周囲に優しく、ちゃんと考えて
行動しなきゃいけませんよね。


mikumoさん>
久しぶりぃ~!
元気してましたか??某サイトでもReが無かったんで
大変な状況なのかなって、勝手に思ってました。
くれぐれも、御身体、ご自愛のほどを!
さて、我等が「はまっこどうし」ですが、
下記、サイトで、一応、案内が出てました。
貼り付けておきますので、ご確認くださいね。
http://www.city.yokohama.jp/me/suidou/ja/hamakkodoshi/hanbaiten.html
Posted by 045-082(初代若旦那) at 2007年07月15日 18:17
たぬはローソンを利用する事は全くないのですが
他人のフンドシを利用してシール(ミッフィーグッズ交換ポイント)を集めております。
Posted by しろたぬき at 2007年07月16日 01:22
しろたぬきさん>
おはようございます。
へぇ~、シールなんてあるんですね。
知りませんでした・・・。
ローソンを全く利用されないのはポリシーなんですか??
それとも、地理的なお話なんですか??
少々、気になるところであります。
Posted by 045-082(初代若旦那) at 2007年07月17日 08:17