横浜の下町の大問題児、仕出し弁当屋「うお時」の三代目若旦那のブログ。もう十分、アラフォーなのに毎日、始末書を書いてます。。
横濱うお時コミュニケーションボード
★ブログ移転しました。2016年6月以降の最新記事はこちら≫

2007年05月07日

まぐろ!!

まぐろ!!

えぇ、まぐろ、買っちゃいました・・・。
久々に丸で。〈普通は、ブロック別か、キロ単位で買うんですが)


1本35~40kgの近海物のバチまぐろ。

まぐろ!!

しかも3本。
タバコとの対比で、大きさ、わかりますかね??
多分、切り身で50人前は取れるよね。
久しぶりに、良き買い物を致しました。〈納得


ちなみに、さばくとこんな感じ。

まぐろ!!


ウチの兄貴〈料理長)の日記で、そのうち
この話出ると思いますよ。。。こふ、ご期待!
Posted by 仕出し弁当「濱乃や」 at 18:44
この記事へのコメント
若旦那!すご~い★

いいなぁ・・・まぐろ^^
食べたいw
50人前なら・・Stacieの分も残しておいてね^^
Posted by ★Stacie at 2007年05月07日 23:07
★Stacieさん>
レスありがとうございます。
50人前×3本ですので・・・・150人前。
昨日、カマを焼いて食べましたが、かなり脂があって
美味しかったです。
今週末には、皆様の胃袋に消化されちゃうと思いますが・・・・。
Posted by 045-082(初代若旦那) at 2007年05月08日 08:25
うまそ〜マグロ。試食に俺呼ばれてないけど…
σ(^-^;)
Posted by メガネ君 at 2007年05月08日 19:42
メガネ君>
おはよう。。
だって、試食も何もないじゃん。。
そのまま、ステーキにするだけだしね。(笑

余ったら、食べさせてあげるよん。
Posted by 045-082(初代若旦那) at 2007年05月09日 03:57
(゜∇゜ ;)は? マグロ?
か・・・買えるモンなのですねぇ~
Posted by しろたぬき at 2007年05月09日 23:17
若旦那!すんげー旨そうっす!
いけてますね(笑)
ほほ肉の塩焼き食べてー
Posted by だるま at 2007年05月10日 17:38
しろたぬきさん&だるまさん>
レス遅くなってすいません。

しろたぬきさん>
そうなんです。買えちゃうものです。(笑
ウチの冷蔵庫、かなり占拠されてますよ。

だるまさん>
いやぁ~、このサイズだと、所謂トロの部分は無いのですが・・・。
骨周り、カマ周りはかなり脂が乗っていて、赤身は逆に淡白で・・・。
小さいサクにして、今、ヅケにすべく冷蔵保管中。
まぐろ茶づけ、でランチにします!
Posted by 045-082(初代若旦那) at 2007年05月11日 09:20