横浜の下町の大問題児、仕出し弁当屋「うお時」の三代目若旦那のブログ。もう十分、アラフォーなのに毎日、始末書を書いてます。。
横濱うお時コミュニケーションボード
★ブログ移転しました。2016年6月以降の最新記事はこちら≫

2009年09月27日

美味いラーメンを発見

9月26日(土)、お仕事で午前中、大井方面へ。
午後、帰社後、そのまま厚木にデリバリー、そして夕刻はmixiコミュの
『I love yokohama』さんの野毛開催イベント、飲んだくれツアー(勝手に命名)参加の為
「これは、何か食べとかねば・・」と思い立ち、蒲田に立ち寄り。

数年前(5年?6年前?)当時サラリーマンだった僕は、たまに仕事で
蒲田に来ていて、駅前に結構、食べ物屋さんが多かったイメージ。

で、100円パーキングに車を停めると・・・・・
そこは何故かラーメン屋さんの激戦区で、ワンブロックに数えただけでも6店舗の
ラーメン屋さん(中華料理屋さんを含む)があり。

で、お店の前をチラホラ歩きながら、自分の感を頼りに選んだお店が・・・・・
『らーめん潤』さん。

イメージとしては、昔ながらのシナソバかと思い、ワンタン麺なんぞを注文。

美味いラーメンを発見

肝心のお味ですが・・・・良い意味で期待を外してくれました。(笑
所謂、背脂系。
でも醤油の甘さ・コクの利いた、なかなか美味いラーメンでございました。
麺は太麺で、トッピングの岩のりと玉ねぎの相性が抜群。

マジで美味いです。

最近、お気に入りの、国道15号線沿い(子安付近)にある某ラーメン屋さんと
個人的には双璧をなす美味さかと。。

蒲田にお越しの際はぜひ、お試しください。
ちなみに、外観はこんな感じです。

美味いラーメンを発見



同じカテゴリー(ラーメン探求道)の記事画像
ついつい・・・・
下町のシナソバは最高です!
久々の野方ホープ軒
キヨタカ的スタンダード
川崎に行くと何故か川崎BEを利用してしまう・・・
タンメンといえば、一品香でしょう!!
同じカテゴリー(ラーメン探求道)の記事
 ついつい・・・・ (2011-08-10 07:53)
 下町のシナソバは最高です! (2011-06-29 17:32)
 久々の野方ホープ軒 (2011-01-19 20:06)
 キヨタカ的スタンダード (2010-08-19 09:43)
 川崎に行くと何故か川崎BEを利用してしまう・・・ (2010-05-29 18:23)
 タンメンといえば、一品香でしょう!! (2010-04-06 15:26)

Posted by 仕出し弁当「濱乃や」 at 16:58 │ラーメン探求道
この記事へのコメント
美味しそうですね
ぜひ立ち寄らせて頂きます
Posted by 街の不動産屋 at 2009年09月28日 03:43
街の不動産屋さん>

ご無沙汰してます。。
いやぁ~蒲田はラーメン激戦区だよ、見た感じ。(笑
是非、チャレンジしてくださいな。

ところで、近日中に次期FSXに愛車が変わります。
こふご期待下さいな。。
Posted by 若旦那 at 2009年09月28日 08:54
はじめまして、新潟県に住んでいます、なおきゅうと申します。
私も「らーめん潤」は大好きです。

というのも「らーめん潤」はもともと新潟県燕市のラーメン屋さんで、私の住んでいる長岡市にも3店舗あります。 10年くらい前に初出店したとき、かなりハマってしまい、よく通いました。

「東京に出店した」という話は聞いたことありましたが、蒲田に出店したんですね。 記事を見てまた食べたくなりました。
Posted by なおきゅう at 2009年09月28日 18:27
なおきゅうさん>

こんにちは♪
レスありがとうございます。

僕も、帰社してみてから調べたところ、新潟のラーメン屋さんとしり
驚きました。
ただ、私の知人で、ラーメン業界に詳しい方がおっしゃるには
「ラーメン潤」さんのような新潟県燕市周辺のラーメンが
横浜家系の原型ではないか、とおっしゃってました。。

なので、違和感なく美味しく頂きました。(笑

是非、また遊びにきてくださいね。。
Posted by 若旦那若旦那 at 2009年10月02日 09:18