横浜の下町の大問題児、仕出し弁当屋「うお時」の三代目若旦那のブログ。もう十分、アラフォーなのに毎日、始末書を書いてます。。
横濱うお時コミュニケーションボード
★ブログ移転しました。2016年6月以降の最新記事はこちら≫

2009年08月30日

whatever

選挙の日だというのに、台風が来るとは・・・。
何だか、今後の国会や国民生活を暗示してるような気がするのは
僕だけでしょうか??


ところで、今日は面白いニュースが流れてましたね。
90年代のブリティシュロックの顔役、oasisのリーダー
ノエル・ギャラガーの脱退。。

まぁ、ご存じで無い方も多いかもしれませんので、簡単に説明すると・・・・・
このノエルと弟のリアムが中心メンバーのバンドで、90年初頭にデビュー。
かなり初期作品は60年代、特にビートルズとローリング・ストーンズの影響を受けていて
日本でもかなり人気があるバンドです。
で、この兄弟、非常に口が悪く、特に弟のリアムは喧嘩っぱやくて有名。
今までも兄弟喧嘩が原因で、何回か解散騒ぎも起きてましたが、
今回はマジらしい・・・・。
(現在、六本木ヒルズでクスリ飲んで捕まった人と某女優さんのお子さんの名前は、
 この弟のリアムから名づけられたって聞いてます)

僕自身は、もの凄く大好きって訳ではありませんが・・・・・
親友が大好きで、恐らく、このoasisに影響を受けて、
準備期間1週間で、18歳の冬、ロンドンに一緒に連れてかれるハメになったんだろう・・と
容易に想像がつくわけで・・・。(笑

話が脱線してしまいましたが・・・・・
まぁ、兄弟ってのは、もの凄くやりにくいと思うわけです。
大体、親子で商売するのも大変なのに、男兄弟なら、なおさら。
特に抜けた兄貴がメインに作曲をしていたので・・・・・ファンならずとも
抜けた方、残った方、今後がどうなるのか、なんか楽しみです。

で、大好きって訳じゃないけれど・・・と書きましたが
この曲は無条件に良いと思います。
タイトルは♪whatever♪
whatever



これ、1994年のクリスマスシングルに入って曲なんで、アルバム未収録。
昔、買ったんですが、誰かに貸して戻ってこなかった覚えがあります。

まぁ、聴いて頂ければわかると思うのですが・・・・
何となくビートルズ、特にポールの曲のイメージを感じます。
歌詞も、個人的にはかなり良いと思いますし。

これを超える名曲を作ってくるのか、今後が楽しみです。。


同じカテゴリー(アルバムジャケットは芸術だ)の記事画像
R.I.P Whitney Houston
原点
RIP Amy Winehouse
you give good love
ハマッ子なら黙って聴け!!(笑
TKO寸前(笑
同じカテゴリー(アルバムジャケットは芸術だ)の記事
 R.I.P Whitney Houston (2012-02-19 13:08)
 原点 (2012-02-02 18:46)
 RIP Amy Winehouse (2012-01-21 16:58)
 you give good love (2011-09-11 16:32)
 ハマッ子なら黙って聴け!!(笑 (2011-08-03 19:50)
 TKO寸前(笑 (2011-06-04 19:58)

Posted by 仕出し弁当「濱乃や」 at 18:23 │アルバムジャケットは芸術だ
この記事へのコメント
私も台風は今後の・・・・( _ _ ;
若旦那さんの予感に1票です。。。
Posted by アボ at 2009年09月02日 21:54
アボさん>

レス、遅れてすいません。
実は、「いんふるえんざ」なんていう流行り物にかかってしまい・・・

今後の予感よりも、直後の自分の体調に暗雲が立ち込めていた様です。(笑

アボさんもくれぐれもご自愛くださいね。。
Posted by 若旦那 at 2009年09月06日 09:37