横浜の下町の大問題児、仕出し弁当屋「うお時」の三代目若旦那のブログ。もう十分、アラフォーなのに毎日、始末書を書いてます。。
横濱うお時コミュニケーションボード
★ブログ移転しました。2016年6月以降の最新記事はこちら≫

2014年06月02日

5月は、怒涛のように・・・

最近、月1回のUPを自らに課しているのですが・・・
なかなか出来ていない、若旦那ことワタナベです。。。

前回のUPが4月19日ですか・・・
それ以降の事、あまりにいろんなことがありすぎて
正直、うる覚えに近い感じなので、備忘録代わりにまとめます。w

5月22日
横浜信用金庫様にお話を頂き、ビジネスマッチング(商談会)に初参加させて頂きました。
5月は、怒涛のように・・・
今回は、お弁当の売り込み、というよりは、むしろ
地産地消をベースに、これから弊社が計画している新ビジネスの売り込みを
関係者の方々にプレゼンする意図で参加させて頂きましたが・・・
皆さんの地産地消、食に対する安全、安心への関心の高さを感じ、
正直、驚きました!

5月30日
立教大学新座キャンパスへ
5月は、怒涛のように・・・
山手学院の某先輩のご依頼で、なぜか、「コミュニケーション論」の授業の中で
特別講師としてお話をさせて頂きました。
冒頭に、200名超の学生のみんなに、「僕、どんな人に見える?」って聞いたら
「なんだか普通じゃない人」と言われたのは、想定内だったけど、ちょっと笑えました。
最近の学生、おとなしい印象を持ってましたが、授業後、質問にくる学生もいて
僕の頃より真剣さを感じました。

5月12日・6月2日
『ポストdeでり』スタート
5月は、怒涛のように・・・
5月は、怒涛のように・・・
うお時が主宰するヨコハマヤサイと、郵便局様の協働プロジェクト
『ポストdeでり』が、いよいよ始動!
5月12日は横浜太田町郵便局、6月2日には横浜本町郵便局で
横浜の地産地消弁当の販売を開始いたしました。。
安心、安全、そして美味しいお弁当を、皆様に手軽に召し上がって頂く為の本企画
これからも順次、拡大予定です。
郵便局でお弁当、皆様、是非、お試しください。

詳細はこちら
http://postdeli.hama1.jp/



というわけで、これらはあくまでもお仕事の一部ですが・・・・
確か新婚だったはずなんですが、相変わらずの仕事中毒です。お嫁さん、申し訳ない!

追記:
某休日
5月は、怒涛のように・・・
今、住んでいる鶴見市場から、赤い電車に揺られること数駅。
随分前から行ってみたかった、蒲田の餃子屋さんへ。
パリパリの焦げ目と、モチモチの皮、かなり美味しい餃子でした。
ただ、食べ過ぎ、飲み過ぎで、食後、何もできず、結局、帰宅して
夫婦してお昼寝。w
こんな生活してたら、秋の結婚式、服、大丈夫なのかな??w
結婚生活がどれくらい持つのかも心配ですが、一番の心配は夫婦そろって
ウエストの具合だったりします。w






同じカテゴリー(うお時関係)の記事画像
うお時、新店舗スタートです
岩手に来ています
2015年4月のえとせとら
11月20日『横濱野菜うお時』オープンしました。
「地域若者チャレンジ大賞2014」に出席してきました
神奈川新聞に掲載されました
同じカテゴリー(うお時関係)の記事
 うお時、新店舗スタートです (2016-03-23 16:04)
 岩手に来ています (2015-11-24 19:19)
 2015年4月のえとせとら (2015-05-08 20:00)
 11月20日『横濱野菜うお時』オープンしました。 (2014-12-06 12:13)
 「地域若者チャレンジ大賞2014」に出席してきました (2014-11-08 09:43)
 神奈川新聞に掲載されました (2014-06-26 05:59)

Posted by 仕出し弁当「濱乃や」 at 19:34 │うお時関係まるしぇ関連生存報告