横浜の下町の大問題児、仕出し弁当屋「うお時」の三代目若旦那のブログ。もう十分、アラフォーなのに毎日、始末書を書いてます。。
横濱うお時コミュニケーションボード
★ブログ移転しました。2016年6月以降の最新記事はこちら≫

2009年07月18日

忙しい1日のご褒美

昨日は本当に忙しかった。
この不景気で大変、ありがたいことです。

しかも、なかなか行けない場所にお邪魔しましたし。
ここ、どこだか判りますか??

忙しい1日のご褒美忙しい1日のご褒美

答えは、野毛山にある、横浜市長公舎です。
僕も近所で30年ちょっと生活してますが、初めて伺いました。
雰囲気のある洋館に、砂利道の車寄せ。
かなりいい感じ。まぁ、無理でしょうけど、こういうところに住んでみたいももの。(笑


で、その後、首都高の大渋滞にはまりながら六本木のテレ朝様へデリバリー。
その帰りに、こんな素敵な景色に出会えました。

忙しい1日のご褒美忙しい1日のご褒美

珍しいでしょ?
青く光る東京タワー。
なかなか見れない装飾でしょ。
ダイアモンドベールといい、ブルーは生命を表しているそうな。
詳細はこちら。(東京タワーHP)

で、最近、お気に入りのこの曲を聴きながら。この景色を眺めていたわけですが・・・・。

Laura Izibor(ローラ・イジボア)の1stアルバム「Laura Izibor]より
♪shine♪



これ、70年代のアルバムじゃありませんよ。
今年、しかも、リリースされたばかりの新作です。

このLaura Izibor、まだ若干21歳。
でも、このアルバム制作にかけた時間は4年。
それは完成度が高いはずです。

僕のような、60~70年代のソウル好きには堪らない作品に仕上がってますよ。
おススメです。

この夜景に、このサウンド。至福の時。
1日の終わりに、神様からご褒美を頂いた気分。
まぁ、1人でっていうのが僕らしいところではありますが。。


無論、三連休ではなく三連勤ですが、
一日一善、頑張ります!!
Posted by 仕出し弁当「濱乃や」 at 08:38
この記事へのコメント
市長公舎なんて、特別の人しか入れないんでしょうね。
そんな特別な場所に行ったそうで、すごいです。
私もそばまで行き、遠方から眺めた記憶があります。
また東京タワーの綺麗な色、鮮やかです。
ビジネスもご多忙のようす、梅雨明けで暑さが身に
しみますが、お身も労わって頑張って下さい。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年07月18日 13:54
なっちゃんさん>

こんにちは♪
僕もお仕事で初めて伺いましたが、それはなかなかの雰囲気でした。
今度、伺えるのはいつになることか??

東京タワー、割といろんなライトアップをしているみたいです。
機会があれば、ぜひ、カメラ片手に行ってみてくださいね。。

本当に暑い日が続いています。
くれぐれも、御身体、ご自愛くださいませ。。
Posted by 若旦那若旦那 at 2009年07月19日 18:50