横浜の下町の大問題児、仕出し弁当屋「うお時」の三代目若旦那のブログ。もう十分、アラフォーなのに毎日、始末書を書いてます。。
横濱うお時コミュニケーションボード
★ブログ移転しました。2016年6月以降の最新記事はこちら≫

2007年03月27日

鉛色の横濱

今日の横濱は昨日とはうって変わって、鉛色。
きっと、生前に景山民夫氏が本の中で書いてた
「ロンドンの空」なんだろうなぁ~。

そんなわけで、こんな日は・・・・

鉛色の横濱

子供の頃から聴いてる、Billy Joelの『52ストリート』

何か、こういう日に、70年代のビリーが合うような気がする。
絵画的というか・・・。
ちょっとフィルターを通して、街をみている。
ビリーはNYを、僕は横濱を。。。

街っ子に乾杯!!
(濱っ子はキリン、NYっ子はブルックリンラガーで・・・)

あ~関内・馬車道裏の隠れ家『monotone』
バーボンとチェイサーにビールで、渋くダンディに決めるなんていかがざんしょ。

勿論、美しい女性が隣に座ってて・・・・。
Posted by 仕出し弁当「濱乃や」 at 18:08
この記事へのコメント
霧のロンドンって言うけど、少し暗めの空も
横浜にあうかもね。こっちに引っ越してから文章
変わったね。(^^)
Posted by メガネ君 at 2007年03月27日 18:50
こんばんは♪

世代の違いを感じてしまいます。
「ニューヨーク25番街」のときには既に社会人でした^^
Posted by バック at 2007年03月27日 19:40
おはようございます。レス有り難うございます。

メガネ君>
文体、変ったかなぁ~自覚ないけど。
昨日の夜中、最近、通い始めたBARで10ccが流れてたけど
それも横濱らしいよね。I'm not in love とか・・・。

バックさん>
世代を超えて、良いものは良いんです。
いつも、blogを拝見させて頂いてますが、その好奇心、
周囲を見渡す広い視野に驚いております。
是非とも、お手本にさせて下さい。宜しくお願い致します。
Posted by 若旦那 at 2007年03月28日 07:57