横浜の下町の大問題児、仕出し弁当屋「うお時」の三代目若旦那のブログ。もう十分、アラフォーなのに毎日、始末書を書いてます。。
横濱うお時コミュニケーションボード
★ブログ移転しました。2016年6月以降の最新記事はこちら≫

2009年06月22日

水没。。

先週末、気持ちよ~く酔っ払って帰宅して・・・
そのままジーンズに車のかぎを突っ込んだまま、洗濯機へ。

翌日、クルマに乗ろうとして、鍵がないことに気づき・・・・

「ハッ」として洗濯機をみると、グワングワン。


で、洗濯機のふたを開け、無理くり鍵を引っ張り出したしたんだけど・・・
見事にリモコンが使えない。

水没。。

すこし乾燥したら、使えるようになるのかな??
Posted by 仕出し弁当「濱乃や」 at 16:16
この記事へのコメント
そのような経験がありませんが、
そんな時があるかもしれません。
参考にしたいので、乾燥の結果を
教えて下さい。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年06月22日 17:59
一度水に浸かってしまうと、もしかすると復活の見込みは無理かも・・・
こうなったら若旦那さんも、いよいよアルファですか。(笑)
Posted by takako at 2009年06月22日 18:53
なっちゃんさん>

レスありがとうございます。
とりあえず現状は、電池のふたを外し、中をふき、放置してあります。
多分、これで大丈夫だと思われます。。(笑
Posted by 若旦那 at 2009年06月23日 08:01
takakoさん>

おはようございます♪
アルファですか・・・・
一応、次期主力戦闘機のセレクションは夏、
納品は秋を予定してます。

さて、どうしようかな?

アルファも良いんですが、出来ればFRの車にしたいんですよね。(笑
Posted by 若旦那 at 2009年06月23日 08:03
それは大変でしたね。
酔って帰ってはいけませんねーーーー

私など酔ったことありません(笑)嘘ばっかりーーーー

でも最近は歳のせいか、調整をするようになりましたね。

鍵は乾燥も大事ですが電池を取り替えた方が良いかもですね。
それともtakakoさんが言う様に取り替えますか車ごとーーー

私ならこんな景気ですから取り替えますね、鍵だけ(笑)
Posted by IWANOFU爺 at 2009年06月23日 10:55
IWANOFUさん>

こんばんわ。
ほんと飲みすぎは注意ですよね。
僕もIwanofuさんのように、かっこい飲み方が出来る大人になりたいものです。

いつの事になるやら・・・。

カギは、ご指摘の通り、電池交換で復活しました。
流石、ドイツ。頑丈です。。(笑
Posted by 若旦那 at 2009年06月25日 21:00