横浜の下町の大問題児、仕出し弁当屋「うお時」の三代目若旦那のブログ。もう十分、アラフォーなのに毎日、始末書を書いてます。。
横濱うお時コミュニケーションボード
★ブログ移転しました。2016年6月以降の最新記事はこちら≫

2013年07月01日

6月は…本当に忙しかったです。。

ご無沙汰してます。ほぼ20日ぶりの更新です。
最近、40歳でも若旦那と呼ばれていいのか?そう悩んでいるワタナベです。

予想していたことではあったのですが・・・・
6月、本当に忙しかったです。

6月第1週は、日産スタジアムで8日に行われた大きなイベントの仕込みで
ほぼ毎日、お弁当大増産体制。

翌週の10日からは、前回のブログでご紹介した「みなとみらい線deマルシェ」のスタート。
スタートから3週間が経った訳ですが、本当に順調に推移しております。
この場をお借りして、ご愛顧いただいている皆様、オープンに向け
ご協力を頂いていた皆様に、心より御礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。

さて、この「みなとみらい線deマルシェ」、現在、日本大通り駅構内で
昼はうお時と近隣の飲食店による、地産地消弁当の販売。
夜は、月・水・金の16時~ですが、市内産・県内産の畑直送の
新鮮なお野菜を販売しております。

なかなか、皆様のご興味を頂いているようで・・・・
≪6月11日神奈川新聞さま≫
6月は…本当に忙しかったです。。

≪ヨコハマ経済新聞さま≫
6月は…本当に忙しかったです。。

≪タウンニュース中・西区版≫
6月は…本当に忙しかったです。。

と、皆様にご紹介、掲載して頂きました。
地産地消、安全・安心な食に対する意識の高さを痛感いたしました。
皆様のご期待に沿えるよう、日々、精進して参りたいと思います。

また、6月28日には、同じく神奈川新聞社さんの連載、リレー型エッセイ「呑んべぇの街から」に
登場、寄稿させて頂きました。
6月は…本当に忙しかったです。。

また、横浜市経済局発行の「TAKE ACTION!2」にも、
6月は…本当に忙しかったです。。


6月28日(金)から、mass×mass関内フューチャーセンター、講師を務めさせていただいてます
「飲食店起業塾」、こちらでもヨコハマ経済新聞さまに取り上げて頂きました。
6月は…本当に忙しかったです。。

と、まぁ、本当に取材、掲載が多く、それに比例してか、本業のお弁当、そしてマルシェと
ドタバタで大忙しの6月となりました。

今月は、みなとみらい線のマルシェ、本業のうお時・wakaba・濱の家の3ブランド戦略
そして、第2回目開催となる、リーフみなとみらいマルシェ(最終日曜日開催予定)。
また、先月に引き続き、飲食店起業塾が、毎週金曜日に開催され、内容の濃い
充実した1月になりそうです。

7月に入り、日々、暑くなってきてます。
疲れもたまりやすい時期です。皆様、くれぐれもご自愛ください。

忘れてましたが、7月1日以降、JA横浜さんの機関誌「Agri横浜」にも僕、登場しています。
ご興味のある方は、HPより雑誌がチェックできますので、どうぞ、よろしくです。

しかし・・・・こんなに取材されると、なんだか悪いことが出来なくなりそうで・・・・(笑








Posted by 仕出し弁当「濱乃や」 at 16:17