横浜の下町の大問題児、仕出し弁当屋「うお時」の三代目若旦那のブログ。もう十分、アラフォーなのに毎日、始末書を書いてます。。
横濱うお時コミュニケーションボード
★ブログ移転しました。2016年6月以降の最新記事はこちら≫

2013年03月11日

ETICさんのイベントに出席しました。。

3月10日(日)

この日、NPO法人ETIC(横浜)さんが主催された、アイレポというイベントに
ちょこっとお邪魔してきました。

ETICさんのイベントに出席しました。。

これは、半年間のインターンを終えた学生が、今、インターンを受けている学生に対して
個々の振り返りをプレゼンする、という、なかなか面白い内容でした。
このプレゼンに前後して、学生は交流会とディスカッションタイムが
プログラムされていて、出席していた、園部くん、杉本さん、良い刺激を受けたんじゃないか?と
勝手に期待してます。

で、今回のプレゼンは5名。
業界、企業規模、そして個々のタスクも本当にバラバラ。
でも、プレゼンを通じて、各企業が抱えている問題や、方向性などを
知る事が出来て良かったです。
また、プレゼンターの意識が非常に高くて、この経験を忘れずに
修活、あるいは社会人デビューしてもらいたいなって、本当に思いました。

僕らの頃は、インターンなんてなかったから・・・・
正直、うらやましく感じたり。(笑

僕は、うちの両名を、学生として扱ってはいません。
多分、ある意味、厳しい研修内容だと思ってます。
でも、そこで感じ、学んだ事が、彼らの未来にとって、本当に必要な財産に
なると僕は信じてます。
8月には、同じ壇上に2人が立ちます。その日が来るのを、本当に楽しみにしてます。




Posted by 仕出し弁当「濱乃や」 at 20:53