横浜の下町の大問題児、仕出し弁当屋「うお時」の三代目若旦那のブログ。もう十分、アラフォーなのに毎日、始末書を書いてます。。
横濱うお時コミュニケーションボード
★ブログ移転しました。2016年6月以降の最新記事はこちら≫

2013年02月27日

農産加工品紹介イベントに行ってきました!!

今日は、弊社インターンの2名をひきつれて、JA田奈で行われた
神奈川県横浜川崎地区農政事務所主催の農産加工品紹介イベントに
参加してきました。

その名も
『街なかから、農家の味を伝えます! 農家の手作りの味 大集合』
農産加工品紹介イベントに行ってきました!!

このイベントは、女性農業者(横浜川崎ふるさとの生活技術指導士の会員)が
取り組んでいる農産加工品を認知、味わうイベントです。

第1部では、関係者向けのプレゼン。
農家のお母さんたちが、ご自身の商品説明をされました。
商品のクオリティを話す方や、商品そのもののユーティリティを話される方など
短い時間でしたが、その商品に対する思いなんかを伺う事が出来ました。

後半の第2部は、「手作り技術を紹介します」と銘打って、
参加自由のワークショップ。
僕はハーブ石鹸作りを体験しましたが、これがなかなか面白かったです。

この数年、弊社うお時は地産地消を多くの皆さんに知って頂く為に
様々な視点で、商品、情報提供して参りました。
今年は、その動きを更に進め、より多くのお客様に、ダイレクトに
農産物や農産加工品をご提供できるように、組織改革を進めています。

この農家のおばちゃん達とのコラボも、十分、可能性があります。
今年のうお時、ぜひともご期待ください。



Posted by 仕出し弁当「濱乃や」 at 22:00